注入治療(ボトックス、スネコス、ボライト)|大阪南森町皮ふ科クリニック|南森町駅の皮膚科・美容皮膚科・形成外科

注入治療(ボトックス、スネコス、ボライト)

ボトックス(表情ジワの改善)

ボトックスとは、ボツリヌス菌の作り出すA型ボツリヌス毒素(天然のたんぱく質)を、緊張している筋肉に注入することで筋肉をリラックスさせ、シワを改善する治療です。
目を見開いた時にできるおでこのシワ、笑った時にできる目尻のシワ、口をすぼめた時に顎にできる梅干しジワ等の、表情の変化によってできるシワに効果があります。
また、歯を食いしばるクセのあるなどでエラが張っている方も、咬筋を麻痺させることで、徐々に筋肉を細くしていき、エラを目立たなくする効果もあります。

• 眉間やおでこ、目尻のシワが気になる
  • 口角が下がっていて、怒っている様にみえる
  • 歯茎が見えて思いっきり笑えない(ガミースマイル)
  • フェイスラインのエラの張りが気になる
  • 脇汗が気になる

効果の持続期間について

ボトックス注射はしわ改善の場合、一般的に約4〜6ヶ月ほど効果が続きます。こちらは、定期的に注入していただくことで、効果が長期化し、効果をより実感していただきます。

リスク

ボトックスには顔の神経回路や表情筋の動きを熟知した医師のスキルと経験が必要です。これは、ボトックスは筋肉の動きを止めるため、施術後の仕上がりに違和感を感じられたり、抑制してはいけない場所の筋肉にボトックスを注射してしまったり等の技術の差があるのも事実です。
もし、ボトックス注射を受けていただいた後に、思っていた効果と異なる効果が出た際は、すぐに元通りに戻すことは難しいため、効果がなくなるまで数ヶ月お待ちいただく必要がありますが、薬の効果が切れたら基本的には元通りに改善します。

カウンセリング

お悩みをお伺いし、肌の状態を確認させていただきます。その上で、患者様に適した治療をご提案いたします。

治療前の準備

クレンジングや洗顔で顔を清潔な状態にします。

施術

細い針を用いて施術いたします。チクっとした痛みを感じることがあります。
痛みが不安な方、痛みに弱い方は表面麻酔を行いますので、ご相談ください。表面麻酔を行う場合、15〜30分ほどお時間がかかります。

アフターケア

注射部位に薬剤を塗布し、終了となります。翌日から注射部位にもお化粧は可能です。注射部位は数日間赤みが続く場合がございます。
また、施術当日の激しい運動、温泉、サウナ、飲酒などはお控えください。

スネコス

現在準備中